横浜市での部屋探し

横浜の繁華街に住んでいた私達は、子供の生活環境を考えて静かな所に引っ越そうと部屋探しを始めました。
横浜市内で少し家賃が安い、静かな土地で探し始めたんですが、神経質な私は汚い部屋が嫌で何件も見て回ったんですが、納得のいく部屋は見つかりませんでした。
最後に見た物件で、担当の人もさすがに疲れた様で、若干キレ気味だったんです。
私達は疲れていたのもあり、断りきれずに何となく手付金だけ支払って、後日契約という流れになってしまいました。
その帰り、遅くなったので不動産会社の方が家まで送ってくれました。
正式な契約までしばらく日にちがあり、その間にいろいろ考えた結果、やっぱりその物件はやめようという事になったんです。
その時に住んでいた家から離れすぎていて友達に会えなくなる事、繁華街に住んでいたので、静かになる不安や孤独に耐えられないという結論が出たからでした。

その後、別の不動産会社の紹介で無事に引っ越しをする事ができました。
築浅でキレイなマンションです。
(参考:横浜市の賃貸マンション賃貸物件情報)
でも静かな事に変わりはなく、慣れるまでしばらく寂しくて毎日泣いていました。
慣れた今は、静かで子供が多い所が気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>